2467・アルプ/CLS-32L/オートクレーブ/62L/


アルプ/CLS-32L/オートクレーブ/62L/

軽い簡単ワンタッチロック

ワンタッチレバーにより、フタのロックおよび解除は軽く確実に解除できます。フタの上げ下げもオートバランスヒンジ機構により重さを感じさせず、途中で手を放してもその位置で停止し、指をはさまれる心配はありません。

より安全にフタインターロックシステム

温度を検知し、運転中および運転後安全な温度に下がるまではフタを開くことが出来ない機構です。機構部が運転中安全な位置にあることを検知するスイッチとロック装置そのものの確認スイッチによる二重検知により安全確認します。

進行状況が一目でわかるプロセスディスプレイ

運転中は、文字と工程ラインの明るい点灯で進行状況を知らせます。設定中には、設定中の工程を点灯で知らせます。
(左図をクリックすると拡大図が表示されます。)

φ40㎝の大口径

CLS-40S/M/L型は、大口径Φ40cmの缶体を採用し、抜群の収容力をもたせました。専用の金網カゴに三角フラスコを500mlなら8個、1,000mlなら5個、収容可能です。
(このページの下部「三角フラスコ収容数」をご参照ください。)

140℃の高温滅菌が可能

CLS-32S/L型は、常用最高温度140℃での運転が可能です。高耐性菌の滅菌処理などで130℃以上の滅菌温度を要する場合などでも、十分対応可能です。

低い作業面のーS型

取り出し口の高さがCLS-32S型=770mm/CLS-40S型=780mmと、操作面の高さを低く抑えて、液体の入った容器などを収納したカゴなど、重い滅菌物の出し入れがより楽にできるようにしました。

温風乾燥装置付モデル・・・・・・CLSーDP型

滅菌後、湿った被滅菌物をフタを開けることなく、0.2μmの除菌フィルターに通した空気を取り入れた温風乾燥機能を追加した機種です。使い勝手も簡便で、滅菌~排水~乾燥の工程全てを全自動で行い、日常の運転時には滅菌用水と被滅菌物を入れ、スタートキーを押すだけです。
*オプションの自動給水・プレヒート装置をお選びいただくことで、滅菌用水の補充も自動化することができます。

新品時価格:578,000円

By 
BIOff -理化学機器・医療機器・分析機器の販売システム