1718・ギルソン /P1000/ピペットマン/校正済み/

ギルソン /P1000/ピペットマン/校正済み/

P1000 100 µL ± 3 µL ≦ 0.6 µL ± 8 µL ≦ 3.0 µL
500 µL ± 4 µL ≦ 1.0 µL ± 8 µL ≦ 3.0 µL
1000 µL ± 8 µL ≦ 1.5 µL ± 8 µL ≦ 3.0 µL

ギルソン社のピペットマン (PIPETMAN) Pシリーズは、プッシュボタンを押し下げてピストンが排出したエアーの容量分の液体を吸入・吐出する 『エアーディスプレイスメント方式』 のマイクロピペットです。
超精密・直読式マイクロメータを装備した「容量連続可変式」でナールドリングの他にプッシュボタン部(上部可動/下部「アジャスティングノブ」固定)でも容量設定が行えます。新開発の純正チップ『ダイアモンドチップ』との組み合わせで、世界最高レベルの性能を発揮します。

研究室で常に異なる分析・実験において、微量サンプリングから試薬調製など、異なる容量の取り扱いには容量可変式ピペットは不可欠です。 Model P20〜P1000 は、ライフサイエンス分野で要求されるµL単位の液体操作を優れた精度と再現性で実現し、ライフサイエンス分野における世界のスタンダードとして高く評価されています。

優れた精度と再現性

正確な結果を得るために、検査は綿密に行われます。測定容量を設定し、ギルソン社純正のダイアモンドチップを装着します。蒸留水をサンプリングして重量を秤ます。使用する容器は重量測定の間、手のぬくもりを防ぐためにピンセットで取り扱い、さらに蒸発を防ぐために蓋をかぶせます。

■ 精度とは? 精度とは、正確さのことで「真の値に近い結果を得ることができるか」という計測機器の能力のことです。
■ 再現性とは? 再現性とは、繰り返し精度のことで「近接した結果を得ることができるか」という計測機器の能力のことです。
右上のグラフでは、左):精度はよいが再現性が劣る、中央):再現性はよいが精度が劣る、右):精度・再現性ともに優れている状態を示しています。

容量連続可変

超精密直読式ディジタルマイクロメーターにより、簡単かつ連続的に容量設定が行えます。プッシュボタン部のアジャスティングノブは、安全グローブを装着したままでも容易に操作できます。ピペットマンでは、グリップ上部にナールドリングを装備し、大幅な容量変更を行う場合にも、素早く設定できます。

 

新品時価格:¥44,300(税抜き)

By 
BIOff -理化学機器・医療機器・分析機器の販売システム