1436・EYELA/FDU-2100/凍結乾燥機/真空ポンプ付/枝管付/


EYELA/FDU-2100/凍結乾燥機/真空ポンプ付/枝管付/

製品の特長

●オートモード機能を装備しています。規定のトラップ温度に到達後に自動で真空ポンプが作動し、規定の真空度に到達すると凍結乾燥開始できることをインジケーターで知らせます。

●ストップウォッチ機能を搭載しています。真空ポンプの稼動積算時間や凍結乾燥積算時間を表示します。真空ポンプのオイル交換目安や、昇華時間の計測に便利です。

●乾燥データとして真空度、トラップ温度の記録計出力を搭載しています。

●オプションのトラップ量モニターを付けることで、最大除湿量になる前にモニターランプで知らせます。共同で使用される場合などは安心です。

●運転停止時、真空ポンプのオイルがチャンバー内に逆流しないように、真空ラインに安全弁を内蔵しています。乾燥操作終了後、真空ポンプのスイッチを切ると同時にリーク弁が作動して真空を解除、チャンバー内を大気圧に戻します。停電時または事故などで電源が停止した場合にも、安全弁は作動します。

●大気導入口には0.2μmのフィルターを設けています。サンプルへのコンタミを防止します。

●真空ポンプを内蔵することで、停電復帰時、真空ポンプは自動復帰しませんので、試料の突沸による飛散を防ぎます。

●連続500時間以上の運転が可能です。(使用条件により異なる)

●オイル交換はカセット式です。もう手を汚すことがありません。交換したカセットは当社がオイル、フィルターの交換を行ないお戻しします。

●真空ポンプ設置部はメンテナンスのし易いスライド式です

 

By 
BIOff -理化学機器・医療機器・分析機器の販売システム