1321・島津/AUY220/分析天びん/


島津/AUY220/分析天びん/

 

信頼性の向上

新開発ユニブロック(ユニブロック®)搭載(世界初)
島津が世界に先駆けて開発したアルミ一体形質量センサー,OPFセンサーに更に分析天秤に必要な改良を重ねた全く新しい質量センサーです。ユニブロック(ユニブロック®)はひとかたまりのアルミ合金を精密放電加工し,従来のセンサーブロックを一体化したもので,ネジやバネなどを使用していません。その均一構造によって,「温度特性」が格段に向上,その結果ゼロ点のドリフトや四隅誤差等を抑え,分析天秤に最も必要な安定性を究極レベルまで高めました。また,長期間の使用においても信頼性の高い質量測定が実現します。

■風の影響を徹底的にシャットアウト。
メカニカルユニットのシールド構造により従来の分析天びんでは抑えることが難しかった風や対流によるふらつきを徹底的に抑えます。ドラフトチャンバ内でも従来より安定して使用できます。

■載せ降ろしのショックから守る保護機構つきのロングライフ設計。長期にわたり安心して秤量作業できます。

応答性の向上

■わずか3秒(当社従来機種比で約1/2)で高速応答表示,もちろんゼロ戻りもすぐ。待ちを感じさせないスピーディな測定をご提供します。

■進化したフルディジタル制御による確かな安定性・応答性を実現(特許申請中)
荷重・設置場所の振動,その他周りの環境条件から電磁式センサの心臓部に当たるフィールドバックコイルに流す電流をマイコンが判断し,ディジタル制御します。すばやく最適な測定モードが決定でき,優れた安定性・応答性を実現します

■扉は簡単に取り外せて掃除も開閉もラクラク
小気味よいスムーズな開閉でひょう量作業をラクにします。また扉は簡単に取り外すことができ秤量室内の清掃をしやすくなっています。さらに,扉のレールは簡単に取り外し交換することができます。

AUW-D,AUW,AUXおよびAUYシリーズにおきまして,同一シリーズ品であってもデータ通信出力フォーマットが一部異なる場合があります。個々の天びんに付与しています機体番号(No.)の右から5桁目が “1” の機体と,5桁目が “0” の機体とではデータ通信出力フォーマットが異なります。 データ通信出力フォーマットの詳細は取扱説明書のページから,分析天びんAUW-D/AUW/AUX/AUYシリーズ をダウンロードしてご確認下さい。

<仕様・機能一覧>

形名 AUY220
P/N S321-62900-08
ひょう量 220g
最小表示 0.1mg
皿の大きさ 約φ80mm
本体寸法 約 幅217X奥行356X高さ338 mm
本体重量 約7kg
所要電源 AC100V 50/60Hz(ACアダプタ)約7VA

新品価格:¥160,000

By 
BIOff -理化学機器・医療機器・分析機器の販売システム